ホーム>学習指導ブログ>成績向上事例

成績向上事例

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者9

中3のHさんです。中2の夏休みの入会以来、徐々に点数を上げてきました。

どちらかと言うとコツコツタイプなので、中2の3学期から数学の点数が上がり始めました。

そして、今回の中間テストでは英数の点数をさらにアップすることができました。

5科目合計点数も2年の1学期と比べると100点以上のアップです。このまま高校入試に向けてまい進しましょう。

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者8

 

中3のWさんです。正式入会は4月の入会なので約1か月半で一気に力をつけました。

もともと力があるので、予定通りに勉強をこなせば確実に点数アップをはかれます。

中間テストでは英語・数学の点数を大幅に上げました。

 課題は「理科・社会」です。これも英数同様、日頃から勉強時間を確保するかどうかにかかっています。期末テストは5科目トータルでさらに点数アップしましょう。

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者6

中3のAさんです。入会は3月です。「6回短期集中コース」、「春期講習」そして、1か月少しの学習で一気に力をつけました。

英数ともそれぞれ40点近くアップしました。5科目合計も110点以上アップです。(お見事!)

期末テストも気を抜かずに頑張りましょう。(理科・社会も今から頑張るよ。)

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者5

中2のTさんです。日頃は部活動を目一杯行っています。部活動の合間にも時間をつくっては勉強に集中することができます。

いつもお母さんの「手作り弁当」を食べて最後まで残って勉強をしています。

 今回の中間テストでは5科目合計は前回の合計を100点以上アップさせました。期末テ­ストも期待しています。

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者4

中2のS君です。今回、得意な数学をさらに伸ばしました。

期末テストでも今の点数に満足しないで、他の科目も含めてさらに点数をアップさせてください。

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者2

中2のSさんです。入会以来、いつも真面目にコツコツ勉強を継続しています。

今回の中間テストでは5科目合計は前回の合計を100点以上アップさせました。期末テストも期待しています。

1学期中間テスト(H28年)成績優秀者1

中3のI君です。中学入学以来5科目でこれまでの最高点をとることができました。毎日のように教室に来て、学習時間もこれまでで一番多くこなしていました。学習意欲旺盛で、教室を「自分の勉強部屋」のように使ってもらっています。

5科目合計でコンスタントに450点以上をとる実力をつけました。次回の期末テストも期待しています。

1学期中間テスト結果報告ー点数アップの3つの秘訣

1学期中間テストの結果がほぼ出そろいました。1科目50点以上のアップ、5科目で140点以上のアップを果たした生徒もいます。今週は毎日が点数アップの報告を聞くのが楽しみになっています。

点数アップの秘訣

1.さかのぼり学習

2.自信を持つこと

3.学習時間の確保

この3つの項目がとても大切です。

PAGE TOP