ホーム>学習指導ブログ>不登校でお悩みなら学増研にご相談を。
学習指導ブログ

不登校でお悩みなら学増研にご相談を。

前回のブログ【不登校生向けの個別指導塾なら学増研】でもお伝えしましたが
 
また続きのようなお話を出来ればなあと思います。
 
不登校生になるお子様はいろいろな傾向があります。
おおきく4つほどです。
 
1 母親から離れるのが不安なお子様
 
2 人間関係によるトラブル(いじめ、転校など) 
 
3 何事にも無気力で義務感があまり感じないお子様
 
4 発達障害、学習障害があり学校に行けない背景をお持ちのお子様
 
 
 
保護者さまに必要なのは、何事においても理解してあげるのが一番です。
 
お子様本人の置かれている状況や気持ち、課題点などをしっかり把握してあげて
 
解決する課題点がみえてこれば、お子様にとっての関わり方がみえてくるとおもいます。
 
 
お母様、お父様も初めてのことでどうしたらいいのかわからないというのも当然です。
 
どんな小さなことでも構いません。
 
不登校アドバイザーの資格を持った学増研が相談にのりますので
 
どうぞお気軽にご相談ください。 
 
秦野で不登校にお悩みの方は学増研までご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
個別指導 学増研
住所:神奈川県秦野市寿町1-26東光ビル2F
電話:0463-82-9166 FAX:0463-82-1557 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gakuzouken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

PAGE TOP